にわかチョ ログ

思考の場

20180209

就活対策

 

 

私の強みはなんだろう?

 

私は、自分の知識を増やすことと、自分の知識が合ってるか検証することが大好きな人間です。自分の考えの正しさを追求して生きています。なので、様々な分野で成果をあげていたり、自分よりも様々な経験をしている人の考えを聞き、その知識を得ることが好きです。なので、一般論を語り、自分の意見を言わない人や、自分の意見を「普通は違うくない?」と否定してくる人が嫌いです。

こうしたら便利じゃない?って言う可能性を探ることが大好きです。

 

 

私の強みは、色んな情報を知ることが大好きなところ。知ることが苦ではなく、楽しいため、勉強が苦ではない。何を知りたいかと言うと、自分の生活を便利にしてくれそうな情報。生活する上で、生きていく上での効率的な生活を自身は求めてる。

 

あと、とことん最高のものを作るためにこだわるところ。最高を目指す。人からの評価があると、より嬉しいけど、自分が満足していたらそれでいい。自分の評価基準を満たせたらそれでいい。

 

そして、最高のものが作れる自分の可能性を信じて、努力できるところ。勉強が苦じゃない。

 

あと、合理的人間だけど、相手の気持ちを推測して行動できる部分はあると思う。